実録・妻の浮気

【妻の浮気】レンタルしたGPSで妻の行動をチェック

gps

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、妻の言動に違和感を抱き、レンタルGPSで浮気を突き止めた夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・妻 20代後半
・妻の浮気相手
・息子

妻の浮気 GPSで妻の浮気を暴いた!

gps

妻とは友達の結婚式がきっかけで出会いました。

みんな着飾っていましたが、その中でも特に可愛くて、いわゆる一目惚れでした。結婚式の二次会で少しだけ話をして、その日は終わったのですが、後日、友達に頼み込んで紹介してもらいました。

結婚したばかりの友達夫婦も含めて4人で会った時に連絡先を交換し、何回かデートに誘い、知り合ってから2ヵ月後に付き合い始めました。

私は、ごく普通のサラリーマンで、ほとんど残業のない平日9時~17時の勤務でしたが、妻はイベント関係の仕事をしていたので、土日でも出勤することが多く、深夜残業も度々ありました。

妻の休みが不規則だったので、毎週は会えませんでしたが、たとえ短い時間でも会える時には会って、2年付き合った後に結婚しました。

妻の服装や行動に変化が…

結婚して約1年後に息子を授かりました。

私としては、しばらく妻に自宅で育児に専念してもらいたかったのですが、保育園が見つかったことや妻自身が仕事を好きで好きで仕方がないこと等、いくつかの理由があって、すぐに職場復帰していました。

妻の仕事は相変わらず不規則だったので、妻の休み(主に平日)以外は、基本的に私が保育園の送り迎えなどをしていました。

もちろん、土日も(妻が仕事なので)私が息子の面倒をみることが多かったです。自分の子供なので、育児をすることは当たり前だと思います。しかし、私も仕事をしているのに、あまりにも私ひとりだけ負担が大きく、口には出さなくても、どこかで不満を感じていました。

そんな日が続いていた頃、妻の様子に違和感を抱くようになりました。

これまでは、服装も動きやすくてシンプルなものを好んでいたのに、アクセサリーをつけたり、スカートを履いたり、何となく女性っぽさを意識した服装になりました。

それだけではなく、休みの日も今まではスウェットやジャージ姿だったのに着飾ったままのことが増えました。

服装だけではありません。いつもスマホを気にしていて、夜中にコソコソと洗面所で誰かと喋っている(電話で)こともありました。

GPSをレンタルして妻の行動を調査

なんとなくイヤな予感がして、会社の休み時間に浮気調査について調べてみると、GPSのレンタルがあることを知りました。いろいろと調べていくうちに、会社の近くにもレンタルをしているお店があったので、試しに使ってみることにしました。

この時は、半信半疑と言うか、「自分の疑念を払拭するために申し込んだ」状態でした。

ところが、すぐに怪しいと思われる日が週に2日見つかりました。

妻の出勤用のバッグの底に小型のGPSを仕込んでおいたのですが、仕事の後はイベント会場やオフィスからまっすぐ帰宅する日が多いものの、週に2回ほどホテルに寄ってから帰っている日がありました。

ラブホテルではありません。でも、そのホテルにはテレワークプランと言って宿泊しなくても数時間だけ滞在できるプランがありました。

レンタル期間を延長して、1ヶ月ほど行動パターンを調べていると、妻は出勤だろうと休みの日だろうと、決まって同じ曜日に同じホテルへ行っていることが分かりました。ちなみに妻が休みの日は、いつも持ち歩くバッグの底にGPSを移動させていました。

証拠を突きつけられた妻の反応

ホテル

GPSの種類にもよると思うのですが、私がレンタルしたGPSは行動データを記録することができました。

それを全て紙に印刷し、言い逃れができないように、妻がホテルに現れるであろう日、息子を近所の知人宅に「1時間だけ」とお願いして預け、ホテルの前で待ち伏せしました。

予想通り、いつもと同じ時間に妻が現れ、その横には見知らぬ男性がいました。

その場で問い詰めようと思ったのですが、通行人も多いし、トラブルだと勘違いされて通報とかをされても面倒なことになるので、この時は2人がホテルに入るところをスマホで録画しました。

この日の行動も紙に印刷をして、迎えに行った息子を寝かしつけて、妻の帰宅を待ちました。

帰宅した妻は「ごめんね、今日も残業だったの」と、白々しい嘘を言いましたが「話がある」とリビングに呼び、行動データを印刷したものを妻の目の前に広げました。

さらに「今日、会っていた男の事も知っている。録画もしている」と言うと、しばらく目を伏せて黙った後に「離婚しよう」と、妻の方から切り出されました。

浮気がバレて修復は不可能だと思ったのでしょうか。それとも、相手の男のことを本気で好きなのでしょうか。もしくは育児を丸投げにしている私に合わせる顔がないとでも思ったのでしょうか。

理由も聞かずに「そうだね」と離婚を承諾してしまったので、どんな気持ちで離婚を切り出したのか?は分かりません。でも、私もその時の感情では離婚以外の選択肢が見つかりませんでした。

その後ー。

私は妻と離婚しました。浮気と親権は別問題と言われていますが、妻の場合は仕事の時間が不定期で夜も遅いので、あっさりと私の親権が認めれました。妻も必要以上に親権を争う姿勢を見せませんでした。

現在、私は一人で息子を育てています。たまに長野の実家から母親が来てくれますが、それでも大変に感じることが多いです。

とは言え、離婚に関しては「して良かった」と思っています。そのうち(すぐに)、息子は母親のことを聞いてくる年齢になってしまうでしょう。たとえ母親が近くにいなくても寂しく感じないように、今後の息子のことを第一に考えて、しっかりとプランを練っていきたいと思っています。

<浮気探偵.com編集部より>GPSの無断使用は改正ストーカー規制法の対象になるので要注意

GPS

 

今回の体験談では、GPSをレンタルして相手の位置情報を特定し、浮気の発見に繋がりましたが、2021年8月26日から「改正ストーカー規制法」の運用が開始されています。

GPS機器などを使って無断で相手の位置情報を取得する行為を新たに規制対象とする改正ストーカー法の運用が26日(編集部注*2021年8月26日)から始まりました。

今回のストーカー規制法の改正で26日から新たに規制対象に加わったのは、GPS機器などを使って無断で位置情報を取得する行為です。

この行為をめぐっては、去年、最高裁が当時のストーカー規制法の処罰対象には該当しないとの判断を示していて、警察庁などが最近のストーカー事案の実情を踏まえた法改正の手続きを進めていました。

具体的には、相手の承諾なしに持ち物や車などにGPS機器などを取り付ける行為のほか、居場所がわかるスマホアプリなどを悪用して位置情報を取得する行為も規制対象となります。

出典:日テレNEWS24『無断GPS対象…改正ストーカー規制法開始』

この規制法は、夫婦間でも適用されるので、充分にご注意下さい。GPSをレンタルする際にも、ストーカー規制法の対象にならないための具体的な方法などを聞いてみましょう。

なお、探偵各社では法律に遵守した浮気調査ならびに各種調査を行っています。個人の調査では法律を逸脱してしまいかねず、裁判で不利になるケースもあるので、法令に詳しい探偵事務所に調査を委ねた方が安全です。

※スマホで使えるGPSアプリの比較や注意点などについては、こちらのページも参考にして下さい。

▼関連記事:スマホで浮気防止!浮気調査に使える厳選アプリ

スマホアプリ

 

人気記事ランキングpopularity