実録・夫の浮気

【夫の浮気】たった一度の浮気で妻から離婚を告げられました

夫の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。

今回は、浮気をしてしまった夫が浮気に至った経緯とその後の展開について、赤裸々に語ってくれました。「実録・夫の浮気」をご覧下さい。

登場人物
・私(夫) 20代後半
・妻 20代後半
・元彼女
・娘 2歳

【夫の浮気】たった一度の浮気で離婚を告げられ…

離婚届

妻とは大学時代に出会いました。

私が言うのもおかしい話ですが、妻はかなり美人で何でもできる人でした。

サークルでは中心となって周囲をまとめるリーダー的な存在になる一方、細かいところにまで気を配る優しさも持ち合わせていました。

妻と出会う前まで、私には付き合っていた彼女がいましたが、それこそいつでも私に頼るタイプで、しまいには浮気までされたので、別れてしまいました。

そんな元彼女とは正反対の妻と、結婚まで辿り着けたことは私の自慢でもありました。

結婚は、お互いが就職してから2年半が経過した頃にしました。

妻は入社して半年くらいで、責任のある仕事を任されるようになっていましたが、妊娠・出産をきっかけに産休を取得し、そのまま無事に娘を出産しました。

生まれてきた娘は、本当に可愛くて仕方がなくて、初めて手に入れた宝物のような存在でした。

慣れない育児で夜もゆっくり寝られず、夫婦の時間こそ減ってしまいましたが、それでも、娘のために頑張る妻の姿を見ていると、私も気合いを入れないと!と仕事に打ち込むことができました。

元カノとの浮気

夫の浮気

娘が生まれてから2年が経った頃。会社帰りに、学生時代に付き合っていた彼女と遭遇しました。

名前を呼ばれて立ち止まったのですが、学生の頃とは髪型も変わっていたし、服装やメイクも派手な感じで、あまりにも雰囲気が変わっていたので最初は誰だろう?と思いました。

「私だよー、私!」

特徴のある甘ったるい声と喋り方で、すぐに分かりましたが、見た目は本当に違っていました。

容姿をいじって盛り上がってしまったことが、そもそもの間違いだったのかもしれません。

「ここじゃなんだから。どっかで飲まない?」

そう言われて、近くの居酒屋へ入り、妻には「昔の友達に会ったので少し遅くなる」とLINEを送りました。

罪悪感というか、後ろめたい気持ちはあったのですが、今は付き合っているわけでもありません。

妻から「楽しんで来てね」と優しい言葉があったので、安心して飲んでしまい、気付いた時には元カノが泥酔していました。

このまま放置して帰ったら危険だな…。

タクシーに乗せて、家まで送って行くと、今度は「歩けない」と言い始め、これまた仕方なく部屋まで連れて行きました。部屋に入って靴を脱がせると、元カノはいきなり服を脱ぎ始めました。

ヤバい展開になる!!

そう察知して、慌てて退散しようとしたのですが、腕を引っ張られてキスをされ、そのまま誘惑に負けてしまいました。

一夜だけのつもりだったのに

夜

 

妻のことは愛しています。浮気なんて考えたこともありません。

だから、元カノには申し訳ないのですが、私にとっては一夜の過ちです。

それ以上でもそれ以下でもなく、たった一回のミスでした。

ところが、私が寝てしまった隙に元カノは、私のスマホを触ってLINEの友だち登録をして、翌日からLINEが頻繁に届くようになりました。

トラブルだけはごめんだ…。

その一心でLINEは全て無視していたのですが、夜中だろうと早朝だろうと、ガンガンと届くようになり(メッセージだけではなく着信も含め)、いい加減ブロックしないと!と思っているうちに、とうとう妻から言われてしまいました。

「さっきから着信の音しているけど、なんで出ないの?」

「スマホ光ってるよ。LINEじゃないの?」

妻にスマホを渡したら…

スマホ

元カノからのLINEは多くて日に20回、少なくても日に10回くらいは届きます。

ない知恵をしぼって、タレントの公式アカウントとか、ブランドの公式アカウントだと言い張っていたのですが、ついに妻が「それなら見せて」と言い、逃げ切ることができず、スマホを見せることになりました。

LINEは全て元カノから一方的に送られており、私が一切返事を送っていないことは履歴からでも明白です。

しかし、LINEの内容に、あの夜のことが何度も繰り返し書かれていたため、妻はショックで泣き出してしまいました。

「その日だけなんだよ。本当に。信じてくれ」

1回だから許される、なんてはずもなく、その場で離婚を切り出されてしまい、現在に至っています。回数の問題ではないことくらい、私もわかっています。

裏切られたことが許せず、浮気の事実は消えない、その言い分も理解できます。全面的に私が悪いです。

でも、、、離婚はしたくありません。

気持ちは妻と子どもにあるし、私だって過ちを後悔しています。

そう言って謝罪をしても受け入れてもらえず、妻からは「一日も早く出て行って欲しい」と何度も言われています。

人気記事ランキングpopularity