2018年11月5日にバルセロナ五輪、競泳女子200メートル平泳ぎ金メダリストの岩崎恭子(40)さんが、離婚の報告と共に、不倫の事実を認めました。
金メダルを獲得した際の『今まで生きてきたなかで、一番幸せです』という、まっすぐな発言が一躍有名になった岩崎さんの不倫ということで、そのイメージとのギャップに驚いた方も多いかと思います。
今回は、岩崎さんの離婚、そして不倫報道についてご紹介します。
バルセロナ五輪金メダリストの岩崎恭子、不倫認める
岩崎は2009年4月に元ラクビー日本代表の斉藤祐也(41)と結婚した。
2011年には女児を授かっているが、今回9年あまりの結婚生活に終止符を打ったことを、岩崎はブログで報告している。
同時に、本日(11月6日)発売される週刊誌で報じられる、一般男性との不倫についても言及した。
「報道内容の詳細までは確認できておりませんが、私がこの男性と恋愛関係にあったことは概ね相違ありません」として、不倫を認めている岩崎。
岩崎は自身の不倫についての反省と共に、ファンや関係者に向けての謝罪をブログに記している。
不倫謝罪は「潔い」?しかし今後の仕事には大打撃
岩崎の不倫謝罪に対し、ネット上には意外にも好感触な反応が見受けられる。
言い訳せず、しっかりと不倫を認めた岩崎の姿勢に、ネット上では「潔い」と感じる人が多くいたようだ。
しかし、言うまでもなく不倫は許されざる行為である。
離婚した斉藤、また岩崎のファンにとっては、不倫という行動は間違いなく裏切りであり、これまでの岩崎のクリーンなイメージを崩すには十分なものだ。
コメンテーターやタレントとして、テレビやイベントなどの仕事もしている岩崎にとって、今回の不倫報道が今後の活動に大きなダメージを与えることは間違いない。
参考:女性自身『岩崎恭子氏の不倫謝罪は「潔くて素晴らしい」ネット上では好感触』livedoorNEWS
<浮気探偵.com編集部より>
こんにちは、浮気探偵.com編集部です。
今回、バルセロナ五輪金メダリストの岩崎さんの不倫報道をご紹介しました。
彼女のメダル獲得当時のあどけない笑顔を覚えている方にとって、今回の報道はショッキングなものだったのではないでしょうか。
それでも、言い訳をせずに潔く不倫報道を認め、真摯に反省していることが、岩崎さんのファンの方々にとっては救いかもしれません。
しかし、やはり不倫は許される行為ではありません。
元夫の斎藤さんとは離婚しましたが、岩崎さんの裏切りにより斉藤さんが負った傷が消えるわけではありません。
また、岩崎さんが不倫によって周囲に与えたイメージも、すぐに払拭されるわけではありません。
娘さんにとっても、両親の離婚はショッキングなものだったはずですし、岩崎さんはこれから仕事、家庭と公私共に不倫による問題を抱えていくことになります。
岩崎さんにはこの場限りの反省ではなく、今後もしっかりと自身の行為を振り返りながら、これから起こり得る問題と真摯に向き合っていってほしいと願います。
参考
『岩崎恭子さん離婚「一児の母として軽率」不倫も告白』日刊スポーツ
『岩崎恭子、“カツラ変装”不倫&白昼キス報道の裏事情…クリーンなイメージ崩壊の衝撃』BusinessJournal