実録・恋人の浮気

【婚約者の浮気】疑似恋愛願望による浮気

婚約者の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は婚約者に浮気?をされた体験談をお伝えします。まずは、この体験談に登場する人物を紹介します。

<登場する人物>

・私 20代女性
・婚約者 20年男性
・婚約者の浮気相手 B 20代女性
・両親
・婚約者の両親

婚約者の浮気

婚約者の浮気

婚約者の彼とは5年付き合ったのちに結婚することになりました。

結婚式場の準備や家族・親族への挨拶、転職手続きや職場での引き継ぎなどに追われている毎日は忙しくても幸せな日々でした。私にとって彼は初めて付き合った人。まさか彼が浮気をするなんて、その時は思ってもみませんでした。

浮気を疑うきっかけはホテルのクーポン

hotel

優しくて私を大切にしてくれる彼。普段はどんな時でもにこやかで温かくて、くだらない話でも楽しそうに笑ってくれるので、私は何でも話していました。

一度だけ、友人の浮気話をした時に、ちょっと様子がおかしいと言うか、目が泳いだり、話題を変えようとしたり、動揺とまでは言いませんが、この手の話に嫌悪感があるのかな?と思って、私も誘導されるままに、その話題をやめたことがあります。

今になって思うんです。

どうしてトイレやお風呂に行く時までスマホを持って行くのか、どうして携帯が鳴っても出ないのか、どうしてメールが届いてもチェックしないのか。

今となれば怪しくても、その時は深く考えていませんでした。

そんなある日、彼のカバンの底にホテルのクーポンが落ちているのを発見しました。

日付が書かれているクーポンで、誰かと一緒にホテルへ行ったことは間違いない!と思いました。とは言え、ショックが大きすぎて信じたくない気持ちの方が勝ってしまい、すぐには問い詰められませんでした。

問い詰めたことで喧嘩になって、捨てられてしまう怖さが強かったのです。

クーポンの利用日と彼から送られてきたメールを照らし合わせると、「仕事が忙しいから会えない」と言われた日でした。

気がおかしくなりそう!ついに彼を問い詰める

それ以来、彼の言葉が信じられなくなりました。

「仕事が忙しくて残業になる」

そう言われただけで、気がおかしくなりそうでした。

もちろん、本当に忙しい日だってあったのかもしれません。でも、どれがウソでどれが本当なのか分からず、もし嘘だったら…と思うと、苦しくて悔しくて、それでいて怖くて。

誰にも相談できずに、彼にも言えず、悶々とした日々が過ぎました。

しかし、とうとう私に我慢の限界が訪れました。

これ以上、自分の気持ちを抑えていたら、何か恐ろしい方向に爆発してしまいそうな気がしたのです。

ホテルのクーポンを見せながら、彼を問い詰めたところ、あっさりと浮気を認めました。

泣き叫ぶ心の準備は出来ていたのに、隠すことなく、すぐに認めました。

5年も付き合っていると、トキメキや刺激がなくなってしまい、浮気をしてしまった…。でも肉体関係は一度もなく、あくまでメールをしたり、2人きりで会って話すだけだった、それで満足していた、疑似恋愛だった、と言います。

また、浮気相手の女性Bには、私の存在を伝えていなかったそうです。

婚約は破棄か?それとも結婚延期か?

結婚式

正直、肉体関係は一度もなかったなんて信じていません。

擬似恋愛だろうとも、2人で話したいのなら、カフェやレストランで良いはずです。わざわざホテルへ行ったのであれば、その擬似恋愛には肉体行為があったと思います。

でも、絶対にそこだけは認めませんでした。

彼の話を聞いて、婚約を破棄することも考えました。

5年で浮気をするようであれば、この先10年、20年と結婚生活が続けば、いつか同じようなことが起きる!そう考えるのが普通ではないでしょうか?だったら、もう同じ想いをしたくありません。

自分で自分が何をしでかすか分からないなんて、怖くて生きた心地がしません。

その一方で、彼を失うことを考えると心に大きな穴が空いてしまい、どんな選択をしたら良いのか、仕事も家事も手に付きませんでした。

それから数日後、悩んでいることを正直に彼へ伝えました。どうしたら良いのか?どうやって信じたら良いのか?このまま結婚をしても良いものなのか?

心にある気持ちを冷静に打ち明けました。彼にとっては嫌な時間だったでしょう。でも、それ以上に私は傷付いたのです。

彼は浮気をしてしまったことをもう一度謝罪し、結婚したいと改めて言ってくれました。

浮気相手の女性Bとは二度と連絡を取らないことも誓ってくれました。

この言葉を信じたい…。でも信じられない…。

さまざまな気持ちが交差して、ひとまず結婚の延期をお願いしました。

この時点では、いつまで延期すれば良いのか分からないので、結婚式場などは全てキャンセルし、もう一度お互いを見つめ直して、信頼関係を築けたら結婚しよう、と伝えました。

彼は、その提案を受け入れてくれました。キャンセル料など無駄になってしまった費用もありますが、仕方ありません。

結婚延期は両家の問題に発展

延期

結婚は2人だけの問題ではありません。

はじめに、私は両親に結婚延期を伝えました。

どうして?何があったの?新しい日取りは?式場はどうしたの?親からの質問を無視するわけにはいかず、また、こうなった事情を隠すこともできないので、彼の浮気を話したところ、両親はひどく怒り、結婚はさせない!娘を預けられない!と大騒ぎになりました。

その頃、彼も彼の両親に結婚延期の旨を伝えていました。

やはり事情を隠すことは難しく、彼も両親に浮気のことを伝えたそうです。彼の両親から電話があり、私と私の両親へ謝罪をしてくれました。

ここまで大きなことになってしまったこと、また彼の浮気を私や彼の両親にまで知られるようになってしまったこと等、浮気をされた後は、その後の処理もつらい気持ちになり、多くの人を不快で不安な気持ちにさせるものだと知りました。

それは、私以上に彼も感じたはずです。

その後、彼は仕事で遅くなることがほとんどなくなりました。

それでも、たまに繁忙期は残業になることもあり「遅くなる」の連絡があると、過去の浮気が頭をよぎります。

フラッシュバックするように胸が痛み、しばらく固まってしまいますが、私も前へ進まなくてはなりません。少しずつ信頼関係を取り戻せるようにしようと思っています。

人気記事ランキングpopularity