浮気と干支

【浮気と干支】うさぎ年・たつ年・へび年の浮気

12支

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。今回も【浮気と干支】の関係をお送りします。

おおまかに4つだけに分類される血液型よりも、細かく分かれていて信憑性が高いのかも…と思う反面、そしたら同じ学年のほとんどが同じ性格じゃないの…と思ってしまう私がいます。

しかし、古代中国から続く民間信仰の九星(きゅうせい)において、干支は非常に重視されています。

中でも「五黄の寅」を代表とする世代自体を総称する強運の年もある等、古来からの占星術の一つでもあるため、世代での傾向値と称する言い方が一番近いかも知れません。

早速お届けしますが、血液型星座と併せて読んで頂くと幸いです。

それでは「卯年・辰年・巳年」の性格と浮気についてチェックしていきましょう。

◆卯年・うさぎ年◆

ドワーフ

<卯年の基本的な性格>

自己プロデュース能力に長けており、周囲から可愛がってもらう術を知っている卯年。

おおらかで愛嬌も良く、社交的で頭の回転も早いので、人付き合いの上手さを活かして、若いうちから圧倒的な存在感を放ちます。

自力で這い上がると言うよりは、誰かに引き上げてもらうことが多く、参謀役として特に秀でた才能を持っていると言われています。

しかし、柔らかな人当りとは裏腹に、損得勘定などの切り替えが早く、損をするだけの間柄と判断すると、素早く姿を消すこともあります。地道な努力が苦手なので、継続していく忍耐力を磨くことが必要です。

<卯年の男女の性格の違い>

卯年の男性は、慎重な性格の為、仲良くなるまで時間はかかりますが、仲良くなってしまえば、とても親密な関係になります。自分が心を許した相手には、甘えたりするため、女性にとっては母性をくすぐられるのではないでしょうか?

卯年の女性は、とても寂しがり屋で、一人行動が苦手です。恋人とはずっと一緒にいたいタイプで、自分のことを常に見ていてほしいと思っています。そのため、少し重いと思われることもあります。

自分が一番でないと嫌で、相手にも求めてしまう究極の恋愛体質の方が多いです。

<卯年の浮気>

愛嬌があって世渡り上手な「人たらし」なので、異性からの人気も抜群です。

それに加えて、性に対しても自由で開放的な感覚を持っているため、浮気経験者が多い干支と言えます。

結婚をしてからでも積極的に恋愛をしたい人が多いので、卯年のパートナーを持つ人は、決して気を緩めてはいけません!

<卯年と相性の良い干支>

亥年・未年・戌年

◆辰年・たつ年◆

庭の龍

<辰年の基本的な性格>

現実的であることを、あまり重視しない空想派の辰年。

ロマンチストで発想力で優れているのは、干支の中で唯一、辰が架空の生物であることも関連しているのかもしれません。

しかし、突拍子もないことばかりを言って終わるのではなく、バイタリティに富み、しっかりと行動に移すため、非常に頼れる存在です。

裏表も少なく、基本的には自分のことよりも他人を優先する懐の大きさを持っているので、組織やグループのリーダーに向いています。

一方、わがままで短気な一面もあり、特に物事が思い通りに行かない時は、その兆候が出やすくなります。

<辰年の男女の性格の違い>

辰年の男性は、直感が冴え、なにかと順調に物事が進むことがあり、そのことによりプライドが高い面があります。そのため、彼女に少し上から目線で接してしまうことも。

直感で動くことが多いため、相手に合わせることが苦手です。自分に自信があるので、好きな相手から否定されると、自分のことは嫌いなんだと、冷めてしまうこともあります。

辰年の女性は、ファッションなどの流行に敏感で、周りからも注目される存在です。見た目を気にすることを相手にも求めるので、自分の中で良し悪しを容姿重視で選定します。

恋愛では、主導権を握っていたいタイプで、色んな人から愛されていたいという願望があるため、好きな人がいたとしても思わせぶりな態度をとることも。そういう態度から、同性からは嫌われることもあります。

<辰年の浮気>

そもそも浮気・不倫は、時間の都合など、思い通りに行かないことが多い関係性です。だからこそ、辰年は意地でも関係を成就・続行させようとします。

執着心の強さが仇となり、トラブルや修羅場を招きやすいのも辰年の特徴です。辰年の浮気は、簡単に終わらないので、徹底的に浮気関係を解消させるため、長期戦で挑む覚悟が求められます。

<辰年と相性の良い干支>

午年・寅年・申年

◆巳年・へび年◆

白蛇

<巳年の基本的な性格>

粘り強さが特徴の巳年。

本来はデリケートで感受性が強く、周囲の変化にもすぐ気付き、それに合わせて対応します。

また、巳年にはプライドの高い人が多く、干渉されることや束縛されることを嫌うため、放っておいた方が機嫌を損ねません。

人見知りをすると言うよりは、疑い深い性格なので、初対面で打ち解けることは難しいですが、知的でユーモアも持ち合わせており、時間を掛けて付き合って行くと、素に近い部分を見せてくれるようになります。

十二支の中では最も付き合い方が難しく、常に距離感を意識しないとならない相手です。

<巳年の男女の性格の違い>

巳年の男性は、注意深く、計画的に行動します。色々確認をしながら漏れがないよう準備を進めるので、少々時間が掛かってしまいます。ただ予定通りに物事を終わらせるので問題はないです。

また、物事を現実的に考えるので、無理なことには挑戦しません。自分の夢を叶えるために努力を惜しまない姿は、女性にとっても魅力的に見えます。

巳年の女性は、噂話には惑わされず、自分の見聞きしたことしか信じません。また、自分の意見をしっかり持っているため、周りに流されない強い芯を持っています。

その一方で、同性から相談を持ち掛けられることが多いです。その際、話を聞いているうちに感情移入してしまい、自分をコントロールできなくなることがあります。

<巳年の浮気>

疑い深い性格ので、浮気をしている最中は、今まで以上にパートナーの言動や顔色を気にします。

ただし、常に距離感を重視するので、浮気相手が積極的にグイグイ来ると拒絶してしまうことが多く、そこまで関係は長続きしません。パートナーとしては心配でしょうが、巳年は放っておいても別れる可能性が高いため、あまり気にしなくても良いでしょう。

<巳年と相性の良い干支>

酉年・卯年・巳年

 

【豆知識】海外の干支について

十二支は日本独自のものではなく、中国・韓国・北朝鮮・ベトナム・タイ・モンゴル・インド・ロシア・ブルガリアなどにも存在し、不思議なことに、ほぼ同じ順番です。

動物は国によって少し異なり、例えば、亥は本来ブタのことを意味するため、イノシシを用いている日本が特殊なケースです。

これと同じケースで、ベトナムでは丑(うし)が水牛に、卯(うさぎ)が猫に、未(ひつじ)が山羊(やぎ)に変わり、モンゴルでは寅が豹に変わります。

他にもタイや西アジア、東ヨーロッパの一部では、別の動物を用いることがあります。

干支と浮気 12支まとめ

干支と浮気を下記にまとめました。

パートナーや周りの気になるの人の干支も、是非チェックしてみて下さい。

干支の浮気一覧
ねずみ年の浮気と相性 うし年の浮気と相性
とら年の浮気と相性 うさぎ年の浮気と相性
たつ年の浮気と相性 へび年の浮気と相性
うま年の浮気と相性 ひつじ年の浮気と相性
さる年の浮気と相性 とり年の浮気と相性
いぬ年の浮気と相性 いのしし年の浮気と相性

人気記事ランキングpopularity