実録・妻の浮気

【妻の浮気】ママさんバレーの帰宅が深夜2時!浮気は確定?

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、妻の行動を疑っている夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代半ば
・妻 30代半ば
・息子 小学生と中学生

妻の浮気 深夜の帰宅!ママさんバレーは本当か?

バレー

 

1つ年下の妻とは、中学の時に出会いました。

私が中3、妻が中2の時に付き合い始め、高校に入って1度別れましたが、半年もしないうちに再び付き合い始めました。

お互いの自宅が自転車で10分程度の距離なので、中学の時から部活が終わった後は、私の部屋で友人も交えて過ごすことが多く、結婚は自然な流れでした。

私が21歳、妻が20歳の時に結婚し、それから2年後に長男が、さらに2年後に次男が生まれました。ちなみに、私の実家で両親と同居しています。

妻との関係がぎくしゃくし始めたのは、10年くらい前からです。

長男が幼稚園に通い始めた頃に、東京から引っ越してきた家族と遊ぶようになったことが、一つの原因として考えられます。誤解のないように言っておきますが、その家族は決して悪い人たちではなく、私も仲良くしています。

ただ、私たちが育った町(今も暮らす町)は、のどかすぎるほどの田舎で、周辺には田畑や山、川、林などしかなく、コンビニもスーパーも総合病院もレストランもありません。

そんな町には不釣り合いなほど、そこの一家は都会暮らしで洗練されており、旦那さんが社長をしていることもあって、金銭的に裕福でした。

長男と、そこの息子は、幼稚園・小学校・中学校と、ずっと親友で、家族同然で育ちました。

感化されたー、とでも言うのでしょうか。

妻は、そこの家の生活水準と私たちの生活水準を比べて、やたらと自分たちの生活を卑下するようになりました。

たとえば、私の自宅では小さな商店を経営しています。スーパーがない町なので、そこそこ繁盛しており、私と妻も両親と一緒に、家族経営のような感じで働いていましたが、妻はそれに対して不満を口にするようになりました。

「休みがないから出掛けられない」「給料が低くてやってられない」

東京から来た一家と出会うまでは、そんなことを一度たりとも言いませんでした。

しかし、そこの奥さんは専業主婦で、悪気はないのでしょうが、頻繁に妻と息子をディズニーやUSJに誘い、息子を連れて行きたい(もしくは自分が遊びたい)妻は、家族経営の条件の悪さばかりを指摘するようになりました。

両親とのいざこざも絶えず…

さらに、私はサッカーを、妻はバレーボールを、それぞれ小学生の時からやっており、どちらも高校はスポーツ推薦で入学だったので、当然のように息子たちにも、早い段階でスポーツを始めさせました。

バレーをしていた妻は、長男が小学生になると同時に、地域のバレークラブに入れて、熱心に付き添っていました。クラブ帰りに妻が息子にダメ出しをすることも多く、小学4年生頃になると、妻と長男の関係まで悪化するようになりました。

次男は、幼いながらも、そんな長男を見て悟ったのか、サッカーでもバレーでもないスポーツを始め、それには私が付き添っています。

長男が通っていたバレークラブは、やたらと熱心な保護者が多いこともあって、ほぼ毎週末、近隣の県へ練習試合などの遠征に行っていました。妻は、毎回のように同行したがるのですが、仕事のせいで同行できないことが多く、私の両親に対して「子供の行事にも参加できないなんておかしくないですか」と強い口調で不満を訴えるようになりました。

父や母は、自分たちも色々と我慢しながら子供を育てた経緯があるので(もしくは子供にも色々と我慢をさせながら)、家族経営とはそういうものだ、と妻にも我慢を求め、それにブチ切れた妻は、私の両親をあからさまに無視するようになりました。

両親も「なんだ、あの態度は!」と、最初こそ憤慨していましたが、孫のために歩み寄ろうと、休みを増やす提案をしたのですが、妻は無断で「仕事を決めてきました。明日からは、ここで働きません」と、勝手に会社勤めを始めてしまいました。

もちろん、私にだって一言の相談もありません。

それどころか、私に対して「稼ぎが悪い」「こんな店、さっさと閉めて、工場の夜勤で働いて」などと言い、口論が絶えなくなりました。

東京から来た奥さんが「この辺には私立の中学校がないから、遠いけれど〇〇市(県庁所在地)まで通わせようと思う。〇〇くん(長男)も一緒にどう?」と言えば、私立の中学を模索し、「夏休みに留学をさせようと思う」と言われれば、一緒に行かせようと留学のパンフを貰って来たり…。

とにかく、私たちの経済状況を考えず、そこの家族に合わせようとして「お金がない!」と苛立ってばかりでした。

小5になると、長男は妻に強く反対(感情的になって手を出すことも)されながらも、バレーを辞めてしまい、ほどなくして東京から来た一家は、旦那さんの仕事の都合で、東京へ戻ってしまいました。

それでも頻繁に「遊びにおいでよ」と誘われ、その度に妻は長男だけを連れて、どんなに家業が忙しい時でも構うことなく東京へ出掛け、私も何か言う気すらなくなり、放置するようになりました。

ママさんバレーからの帰宅が深夜2時に!

体育館

ここまでが、私と妻がすれ違うようになった、きっかけの話です。

話は少し戻りますが、妻は高校を卒業した後も、結婚してからも、バレーボールを続けています。いわゆるママさんバレーですが、しっかりとした大会もあって、大会前になると練習で遅くなることもありました。

息子がバレーを辞めてからは、子供の付き添いに時間を取られることがなくなったので、今まで以上に練習に参加するようになりました。

それに関しては「本当にバレーをしているのか?」と疑ってはいません。

なぜなら、私たちが暮らす町では地区の体育館や小学校の体育館を個人でも借りることができ、しかも田舎ゆえに体育館が広いので、半分でバレーを、半分で卓球を、と同時間帯に異なるスポーツクラブで使うことが多く、「今日、〇〇ちゃん(妻)、一緒の体育館だったよー」と、知人から聞くことが多かったからです。

また、私も小学生向けのスポーツクラブでサッカーを教えており、同じ時間帯に同じ体育館でバレーをしている妻の姿をよく見ていました。

夫婦仲は今、完全に冷え切っており、会話も必要最低限しかしませんが、子供たちのこともあるし、離婚はせず(妻も妻で実家には帰りにくい事情があるようです)、お互いが同じ家の中で好きに暮らしていましたが、半年ほど前から妻が別室で寝るようになりました。

今までは夫婦の寝室に、子供2人と4人で川の字で寝ていましたが、中学生になった長男が、自分の部屋を欲しがったことをきっかけに、両親にお金を出してもらって(こういう時だけ妻は両親と会話をします)、2階を改築し、子供部屋を2つ作り、長男はそこで寝るようになりました。

小学生の次男は「怖い」と言って、まだ夫婦の寝室で寝ており、空いている次男の部屋で妻が寝ています。理由としては「会社勤めで朝が早いから」だそうです。

朝は確かに早いかもしれませんが、夜も遅く、最近はバレーの帰りが、深夜2時を過ぎることも増えています。

しかも、バレーに行くはずなのに、化粧をするようになり(服装はジャージですが)、それと同時に「今日、〇〇ちゃん(妻)、バレーにいなかったけど、具合でも悪いの?」と、他の人から聞かれることも何度かありました。

この町では、ほとんどの人が顔見知りなので、妻がバレーと行って出掛けても、嘘はすぐにバレてしまいます。

おそらく、私の予想ですが、妻は浮気をしています。前にも一度、その疑いがありました。

ただ、浮気の確証を得られるものは持っていません。問い詰めたところで、逆上することは目に見えているし、何より、浮気を追及したところで、私自身が「それで、どうしたいのか?」が分かりません。

はっきり言って、妻が外で働くようになってから、近所に住む60代のおじさん(定年退職をした人)にパートで来てもらうようになりましたが、その人の方が断然いいです。

文句も言わないし、両親ともバトらないし、終始仏頂面されないし…。

たとえ、浮気をされていても、妻に対して全く気持ちが残っていないので、何とも思いませんが、田舎は狭い世界なので、いつか浮気が誰かに見られ、子供たちの耳に入ってしまうのではないか?と、それだけが心配です。

人気記事ランキングpopularity